本当に1から始めるMH4初心者向けのブログ

2018/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テツカブラを狩猟し、村へ戻って増えたメッセージをチェックすると受注できるクエストが増え、
その中に「遺跡平原の採取ツアー」というクエストがあると思います。

採取ツアーって何?
この採集ツアーの特徴として、特に大型モンスターの狩猟や納品物などの目的がなく、
自由にアイテムを採集することができるクエストです。
クエストを終了させるのにモンスターとの戦闘などが必要ないため、
気軽に行って気軽に帰ってくることが可能です。
そのため、ちょっとした素材が足りない時や消耗品を色々と集めたい時などに
お世話になることが多いクエストです。

大抵は新しい地域に行けるようになるクエストを一度クリアして
新しいメッセージを確認することで行けるようになります。

クエストを終了させるには、クエスト開始2分後に支給箱へ支給される
ネコタクチケットを納品することでクリア可能です。
極端な話、クエスト開始後にキャンプで2分間ぼーっと突っ立って支給を待ち、
チケットが支給されればそれを納品して即クリアということも可能です。
メリットはほぼありませんが……。

注意点として、通常のクエストとは違い支給品が地図とたいまつしか用意されていません。
そのためガッツリと採取したい人であればスタミナ回復用のこんがり肉などを持ち込む必要があるでしょう。

また、ターゲットではないとはいえ大型モンスターも普通に出現します。
そこで倒して素材を得ることも可能ですが、達成報酬アイテムが無いため
大型モンスターの素材を狙うならそれ専用のクエストへ行った方が遥かに効率が良いです。
採集中に大型モンスターを見かけたら、素直に逃げてしまった方が良いでしょう。

現時点ではあまり利用価値もないように思えますが、
これから行ける先が増えてくると、消耗品の補充から
武器防具の素材となる鉱石や虫を入手するのに便利なクエストでもあります。

次へ:大型モンスター/ゲリョス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mh4rookie.blog.fc2.com/tb.php/34-9c7e30c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。